7月はごはん会の季節

 
 

こんにちは、りょんりょんです。夏です。
6月下旬くらいから唐突に暑い日が出現するようになりましたね。カンカンに晴れた日なんかは汗が樹液のごとく滴り落ちます。滝と言えば清涼感がありますが、日本の夏に清涼感なんてないです、湿度め…。
楽しい季節がもう目の前まで迫っています。私自身ももう2つ3つ予定が入ってるので今年の夏はエンジョイする気満々です。

そんなエンジョイを目前にして、設立から1ヶ月経ったShizuoka ShutterBugs(以下SSB)でも変化がありました。メンバーの数が20人を超えました。すごいな。何ならもう30人目前。メンバーの1人が色々と誘ったら興味をもって来てくださり、二次関数的に増えたという。
興味をもって入ってくれたのも嬉しいですし、私はその声掛けて広めてくれたメンバーに代表の座を明け渡した方がいいんじゃないかなと思いました。(断られました)

画像

さて、メンバーが増えたコミュニティあるあるなのですが、「コミュニケーションが難しくなる」。たぶんどこの誰でも経験したことある。
そしてこれの気持ち、めっちゃくちゃ分かるんですよね。

「グループ全体で◯◯人もいるから発言しにくいな…」
「誰が誰かよく分からん!声掛けにくい!」
「運営のアナウンスが多いからなぁ、言って大丈夫かな…」

これです。これ私もめっちゃなるんですよ。頷きすぎて首がもげる。

ということで、全体でみんなでいきなり仲良くなろうぜってのは難しいかもしれないので、西部・中部・東部のサブトークルームを作って7月はごはん会&ライトな写真会(スナップとか)をしようぜということになりました。
そんな決定した日程を公開します。

  • 7/15(土) 中部ごはん会①

  • 7/23(土)中部ごはん&写真会②

  • 7/25(火) 西部ごはん会

  • 7/29(土) 東部ごはん&写真会

めっちゃごはん行くじゃん。食べるじゃん。まあ同じ釜の飯を食えば仲が深まるってことでね。まずは腹を満たして腹割って話そうぜの会です。

私は既に何人かオフラインでもオンラインでも会ったりやり取りしたりしてるんですが、みなさん良い人。あと個人スキルが高い。爪の垢煎じて飲みたくなるレベルの努力をされてきてるんだろうなあと思う方ばかり。
そんな方々と直接会える7月イベントを私自身楽しみにしております。

もし「7月ごはん会企画あるなら、これを機に参加してみたいな」など思った方がおられましたら、こちらのメールアドレスにご連絡をお願いします。

shizuokashutterbugs@gmail.com

画像

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

【Shizuoka ShutterBugsではメンバーを募集しております!】

カメラ歴の長い経験者から初心者まで在籍しており、経験の有無は問いません!

であればどなたでもご参加いただけます!

みなさまの応募をお待ちしております!
それでは!